So-net無料ブログ作成

息子誕生

うちの家系は男ばっかりです。びっくりするぐらい。
でも、これだけ電磁波あびているんだし、とか思っていましたが、値段がこなれない頃から液晶ディスプレイ使っていたせいか、その影響もなかったんですかね。
とにかく、元気に産まれてくれてありがとう!
nice!(0)  コメント(0) 

あけましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします。
某方につづき、こちらもヒットの模様です。
nice!(0)  コメント(0) 

椿山荘でのお食事会

両家の親兄弟だけでのお食事会。結婚休暇ふくめ、一通りのイベント終了。簡単にしたとはいえ、結構つかれました。明日から会社です。ちょっと疲れをのこしたままの出社になりそうだなぁ...

あとは、会社関連と相方の趣味関連ぐらいと、夏あたりに実家あたりでのお披露目ぐらい。


入籍しました

お休みの日なので、守衛さんのところへ提出。単にうけとってもらっておわりかと思っていたのですが、かなり入念にチェックされました。区役所に事前に確認してもらっているので間違いはないかと思いますが、月曜日に連絡が来ないことを祈りつつ。

指輪完成

ということで、受けとりにいきました。注文時にきちんのサイズを確認していたはずですが、二人とも若干きつめになっていたのにはちょっとアセったり。

指輪発注

ひとつかたづきました。すごくシンプルなものになりました。普段指輪なんてつけていない私でもずっとつけていられそうなものということもあり。つけごこちという点では、いくつか候補があったものの、サイズがなく間にあわない、裏にいれる文字数が少なすぎなどでひとつにしぼった。

うちの両親へ紹介

完了。ということで、これからボチボチと進めますか。とはいえ、特に何もイベントはしないんですけどね。


先方のご両親へご挨拶

してきました。いやぁ、緊張しまくりましたよ。でも、なんとか受け入れてもらえそうかな...。あとは、うちの両親へ紹介。ま、うちの方は楽やね。それがおわれば、いろいろと決めていかないと。


婚約?

しました。どのような状況になると婚約になるのかがよくわからないですが、プロポーズをしました。OKをもらいました。親には双方メールでおしらせしました。というところです。婚約指輪とかは、まったくなしです。まぁ、そんなかんじで。こっちのブログは久々の更新ですが、まぁ、節目ということで。

小学校の校歌

なんとなく、googleで小学校名(母校)を検索すると、なんとあるではないですか。芦屋市立朝日ヶ丘小学校。いやぁ、最近は小学校でもウェブサイトがあるのか、と関心しつつ、そういえば校歌ってよくおぼえてないよなー、などと校歌をみてみると…、全然違う。自分が知っているはずのものと全然違う。メロディは記憶にあるので、そのメロディーにあわせてみても全然あわない…。なんか、さみしかった。

その後、なんとなくgoogleつづけてみるとこんなページを発見。そこには、『当時から長い間、現在の校歌はなく、児童が作った「あさひがおかのうた」が、事実上の校歌でした。この歌の中に、給食室のリフトなど、充実した設備に恵まれた学校であることが、詠まれていました。』と書かれているではないですか。そうです。これですよ、僕が校歌として歌っていたのは。それにしても、あれって児童が作ったんですか。知らなかったです。一番が『緑の山に囲まれて朝日がのぼる岡の上 ~(あやふや部分)~ あぁ、よかったな、朝日ヶ丘のわたしたち』という感じだった気がする。二番が『リフトであがる給食や進んだ設備に恵まれて ~(あやふや部分)~ あぁ、よかったな、朝日ヶ丘のわたしたち』みたいな感じだった気が。あれ?三番もあった気がしなくもなく。う~ん、わからん。なんか、むずがゆいっす。

そういえば、小学校の時の卒業アルバムってなくしちゃったんですよねー。というか、今住んでいるところでは見つからないのよね。実家にあるのかなぁ…。むぅ。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。